50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

50代60代は中井貴一の着こなしを目指そう!

多くの芸能人の中にはお洒落な人がいます。 堺正章さん、峰竜太さん、武田修宏さん、中井貴一さん。 そんな中、われわれ50代60代が見習うべきタレントさんは、中井貴一さん、峰竜太さんちょっと年齢が下になりますが、武田修宏さんです。 年齢も近く何しろ御…

50代60代がメディアに出るとしたら、ファッションをどうするか?

50代でも60代でもテレビやYouTubeなどの動画で撮影されたメディアを使うことがあるかもしれない。 そんな時に見栄えする格好はどうしたらいいのだろう。野暮ったく見えないようにするには? 最近のテレビ番組を観ていて思ったのは、相変わらずファッションに…

50代60代、年齢が気になりだしたらファッションを考えてみる。

老化の一途を辿るわれわれの世代は美容や医療のアンチエイジングを考えるよりもファッションでアンチエイジングを考えたが早い。 年齢に合わせた適切なファッションをすればマイナス10歳はサバが読める。 多くの人は何も考えないままの服を着ている。とても…

50代60代は美しい服を着るべきである。

「美しい」という言葉は女性の服に対する表現のように思われるかもしれません。 しかし、男性の服にも同じように「美しい服」はあります。美しい服の定義は難しいのですが、服の作り手が美しい服の価値を重んじ、顧客のために作ることを真摯に考えて作られる…