50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メンズファッションに不可欠なのは靴である。お洒落は足元から。

レディースファッションに比べてアイテム数が限られているメンズファッションにおいて、靴は特別な存在です。 男のお洒落は足元からというように靴の役割はとても大切なのです。 あなたの足元は見られている。 よく言われる話で、ホテルのドアマンはお客様の…

身なりで判断する人がいるのは事実です!

私たちは外見から人を判断することがある。 いい悪いは別にして見た目、身なりで人を判断する人がいます。服装がだらしなかったり、汚れていたりすれば、その人がどんな人かイメージします。私たちは外見から受ける情報に少なからず左右されているのです。 …

綺麗なドレスシューズを履こう‼︎

あなたは靴を綺麗にしてますか?足元まで気を使う。お洒落な人は実践しています。そうでなくても綺麗な靴を履いている人はなんだか「できる人」に見えてしまいます。 足元を決めると全体が引き立つ。意外に思われるかもしれませんが、足元を整えるだけで、3…

世の中には素晴らしいものがたくさんある。

服などのアパレルの他にプロダクトは素晴らしいものがいっぱいあります。それは人類が生き続け限り創造されていくのです。 SUVはまだまだ進化する。アルファロメオが初のSUVステルヴィオを出しました。最上級グレードの「クアドリフォリオ」は、新開発V6エン…

春コートのご提案。

コヒーレンスのコート。 今日のような天気ならば、コットンセーターやシャツの上にスプリングコートを羽織るだけでいけそうですね。 厚手の重いコートから解放されて、薄手のコートに衣替えです。 春コートは何がいい?われわれの世代が着たい春コートは、ポ…

大人デニムは何を選べばいいのか?

50代、デニムを履く。デニムが若者のカジュアルスタイルの特権のような気がしている人いらっしゃいませんか。決してそんなことはありません。50代のおじさんも堂々とデニムパンツを履きましょう。 数あるデニムの中から何を選べばいいのか?大人デニムと若者…

ファッションが苦手な人の克服方法とは?

ファッションのどこが苦手なのかを明確にする。人それぞれ苦手だなっていうところがあると思います。ファッションに関してはどうでしょう。買い物が苦手。服を選ぶの、決めるのが苦手。店員の接客が苦手。コーディネートが苦手など理由を明らかにしていきま…

人は生きている間、服を着てなくてはならないならば。

着るものから逃れられない時代を意識する。原始時代くらい前だと服をあまり意識することはなかったでしょうが、時代が下るにつれ、われわれは服を「装う」ことから逃れられなくなりました。 着なくてはいけないのなら、着ることをもっと意識しよう。服が溢れ…