50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

究極の服選び2 変なものは着ない。

こんばんは。金子マサオです。 究極の選択選びにおいて、自分を知るから始めることについて書きました。 今回は敢えて、これはしてはダメだということについて書きてみます。 ご自身キャラクターはさておき、服選びの基本はオーセンティックなものを選ぶとい…

究極の服選びは自分を知ることから始めよう!

こんにちは。金子マサオです。 服を選ぶ方法は人それぞれ違うと思います。 お洒落な人が実践している服選びはどんなものなのでしょうか。 お洒落な人のほとんどが自分のことをわかっています。 お洒落な人=モデルではないし、俳優でもありません。スマート…

果たして誰にでも似合う服はあるのか?

おはようございます。金子マサオです。 すべての人に似合う服のはあるのでしょうか? 例えばユニクロ。多くの人が一度は購入したことがあると思われます。 そんなユニクロの服のは誰でも似合っているのか。 または「似合う」「似合わない」の基準はどこにあ…

高価なエルメスのバッグは悪目立ち過ぎて似合わないことがある。

おはようございます。金子マサオです。 毎日毎日うだるような暑さで汗だくです。水分を取ってみなさんも熱中症には気をつけてくださいね。 先日、電車の中で男性がエルメスのバッグを持っているのを見ました。 エルメスのバーキンという女性の憧れのバッグで…

靴にお金をかけるということ。

おはようございます。金子マサオです。 どんなものにお金をかけるかで、ファッション、お洒落さのあり方が変わってきます。 ビジネスシーンならば、スーツやシャツ、ネクタイが必須となります。 プライベートならば、夏にはポロシャツなどのトップ、ショート…

冠婚葬祭の装いはどうするべきか?

こんばんは。 金子マサオです。 みなさん、冠婚葬祭の着こなしマナーをご存知ですか? きっと知らない人が多いのではないでしょうか。 冠婚葬祭の場では失礼があっては目も当てられません。 結婚式などのお祝いごとの場では、主賓よりも目立つ装いはNGです。…

ビジネスに車を使っている方はビシッとスーツを着ましょう。

こんばんは。 金子マサオです。 昨日はクールビズについて半袖シャツのススメを書きました。 今日は、車をビジネスで使っている方にクールビズとは真逆のスーツを是非とも着てほしいと思っています。 車での移動ならばそんなに汗をかくこともないでしょう。 …

夏のリアルな大人の着こなし方とは?

みなさん、こんばんは。 金子マサオです。 雑誌やメディアに左右されないリアルな着こなし方。 お洒落をすることが遠く感じられる方に。自分には関係ないと思われている方に。 超現実的なお洒落、大人の着こなし方を描くことを宣言します。 日本の暑い夏にス…