50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉シャツ発売のフェデーリのポロシャツは絶対買いである。

皆さん、こんにちは。金子マサオです。 夏日です。ポロシャツの登場ですね。 写真のものはフェデーリのフライス地のコットンで作られたものです。 フェデーリと言えば、ニットやカットソーが有名なイタリアのブランドてす。 鎌倉シャツが手がけたフェデーリ…

ビジネススタイルを難しくしているのは皆さん自身かもしれないということ。

皆さん、こんばんは。金子マサオです。 ビジネスシーンで着るものの代表はスーツです。 スーツの着こなしは決して難しいものではありません。 簡単というわけではないですが、要領を理解すればそんなに苦労することはないのです。 昨日も書きましたけれど、…

中途半端なサイズ感がお洒落さを損なっているのです。

皆さん、こんにちは。金子マサオです。 皆さんはスーツをどんなサイズ着ていますか? 私が見るところ、大きめのサイズに着ている方が多いように感じます。 袖が長い。肩が落ちている。着丈が長い。 こんなサイズのスーツを着ているとスーツに着られているよ…

本日、見つけた素敵な折りたたみ傘。

皆さん、こんにちは。金子マサオです。 今日とても素敵な折りたたみ傘を見つけました。 トランクやキャリーケースで有名なグローブトロッターのものです。 ここはバッグのみならず革小物を扱っています。 財布やクラッチバッグ、キーケースなどもあり一度は…

百貨店の楽しみとGINZA SIXのこれからは?

皆さん、こんにちは。金子マサオです。 犬連れでランチを近くのカフェでとってから今日も伊勢丹新宿店に。 他のテンポも見たいのですが、限られた時間でサッと見るには伊勢丹がいいのです。 今時の百貨店としては狭いけれど、ブランドが豊富なのは魅力ですね…

ファッションはアイテム同士の掛け合わせ。意識してコーディネートを考えましょう。

今日の朝は気温が下がってちょっと涼しい日です。 着るものを調整して体調管理してくださいね。 こんにちは。金子マサオです。 昨日はバッグとスニーカーについての最新情報を書きました。 バッグは単体で持っても様にならないことは滅多にありません。でも…

伊勢丹新宿店メンズ館探索。ハイブランドはシューズとバッグが面白い。

こんにちは。金子マサオです。 ちょっと雲が多い1日ですが、風が気持ちいいですね。 暑くなる前に犬連れでモーニングを食べてきました。 昨日は新宿伊勢丹メンズ館に行ってきました 今回は普段はちらっと見て通り過ぎるフロアをじっくり回ってみようと。 こ…

初夏に纏う香り。デオドラントとコロンで制汗対策を。

今日も夏日。私は朝から愛犬の散歩に出かけました。 まさに散歩日和です。 こんにちは。金子マサオです。 こんなに暑い汗をたくさんかくので、気をなるのは体臭ですね。 皆さんはどのような対策をしていますか? 私はコロン派です。 でも今日のような暑さだ…

スタンダードな装いの中で考えるブラックスーツに合わせるべきネクタイとは?

朝から暑いですね。今日も夏日になるようです。水分を補給して体調管理をしてくださいね。 こんにちは。金子マサオです。 今日はスーツのお話を。 もうだいぶ過去のことなので覚えている方がいらっしゃるかどうか。 でもご子息のこともありますので、就活で…

自分のイメージを変えたいのであれば、眼鏡が最適ですよ。

おはようございます。金子マサオです。 今日は夏日になるようです。車にある寒暖計でももう25℃になっていました。 ちょっと前にサングラスの効用について書きました。 今回は眼鏡です。眼鏡の効用については今更書くこともないくらい実用、というよりこの年…

お洒落ができないと諦めてはいませんか? ちょっとした習慣がファッション感性を引き寄せることになります。

こんにちは。 金子マサオです。 お洒落をすることには興味があるのだけれど、なんだかとても難しくてなかなか気持ちが向かない。 お洒落は楽しめることは、何度もお伝えしています。 実践することに躊躇いがある人が多いようですが、たぶんそれは経験値が少…

こんにちは。金子マサオです。 きょうは穏やかな天気になりそうですね。気分もスッキリです。 ところで、ファッションで個性を出すというのは若い頃の昔の話です。 年齢とともにファッションに対する考え方も変えなければなりません。 昨日も書きましたバラ…

40代50代のファッションの装いには正解がある。

おはようございます。金子マサオです。 ファッションに正解はあるのか? こんな問いかけをされたことがあります。 個々がもっている着こなし方に正解も不正解もないんじゃないのか。 と思うひとが多いようですが、事に限定された年代、40代50代の中年層にか…

綺麗な箸を買いました。

箸蔵まつかんの箸 こんにちは。金子マサオです。 先日はファッションの他にもインテリアや時計、車に雑貨に興味があるというお話をしました。 いやいや興味があるのはこれだけではなくて、陶器や食器もろもろにも関心があります。 特に食器はいつもの食事を…