50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

 

 

f:id:maxxkun:20180505091738j:image

 

こんにちは。金子マサオです。

 

きょうは穏やかな天気になりそうですね。
気分もスッキリです。

 

ところで、ファッションで個性を出すというのは若い頃の昔の話です。

 

年齢とともにファッションに対する考え方も変えなければなりません。

 

昨日も書きましたバランスのことでも、若い頃はすべてにおいてカバーできるだけのものがあったのです。

 

でも、今はそうはいきませんね。


鍛えている人でない限りお腹は出てきて体全体がまるくなり、体重も増え身長は縮みました。

 

こんなになった体型でもファッションで輝かせることができます。

 

単なる体型カバーではないその人だからこそ持っている内面のいい部分を外見で表すのです。

 

たぶんファッションで表現する個性っていうのは内面から滲んだものが外見にも現れてくることだと思うのですね。

 

だから決して奇抜な格好をする必要はないのです。

 

難しく考えないようにしましょう。

 

ファッションで人とは違うことだけが個性ではありません。

 

ほとんど同じような外見でもネクタイの柄1つで見え方が180度変わってきます。

 

もしファッションで個性を出したあのならディテールにこだわることなのです。