50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50〜60代のためのメンズスタイル。ファッションで解決できることは何か?

f:id:maxxkun:20210617114255p:image

こんにちは。金子マサオです。


ファッションで解決できることは何でしょう。
限界はありますが、皆さんが思っている以上にファッションって意外といろんなことを解決できたりします。


まあそれにはそれなりの覚悟や投資(莫大な装いものではないけれど)が必要です。


タダほど高いものはないって本当のことで、ファッションを変えたり、創り直したりするにはお金がかかります。


覚悟というのは、今のファッション(着ているもの)を否定できるかということ。


今のままの服を着ていては変わらないし、着回しを考えるほど簡単ではないのです。


良く理解して欲しいのは、最低限の着回しは出来ても、ほとんどの服を着回すことは不可能ということです。


それらのことを肝に銘じて、ファッションに取り組めば、必ずや革新的なこと(大袈裟ではなく)が起きます。

 


内向的、出不精(家で燻っている人という意味で)、コミュニケーションを取るのが苦手、もっと具体的に言う異性との会話が下手な人が、ファッションを創り変えることで変わります。


信じられないかもしれませんが、たかが服を整えるだけで内面が変わる。


外見と内面のどちらが優位かということが言われますが、どちらも大切です。


一方が秀でていても自信が持てない人がいるでしょう。


多くの人は生きている限り悩みが尽きない。じゃあ一つでも解決できればいい。


ファッションを創り直すことで、解決できるならば、やるべきです。


創り直した先には、外向的になった。上手くコミュニケーションが取れるようになった。異性の関心を引けた。外に出ることが好きになった。


すべてがすべていいこと尽くめではないけれど、やったもの勝ちなところはあります。


たかがファッション、されどファッションですから。