50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中高年のためのメンズスタイル。自家焙煎で作られるカフェに行ってきました。

こんばんは。金子マサオです。 今日は学芸大学までコーヒーを飲みに行ってきました。 神乃珈琲というカフェ。入り口を入ると、カウンターではドリップしているコーヒー香りが漂ってきます。 その後ろのガラス張りの奥には、巨大なな焙煎機が鎮座しています。…

中高年のメンズスタイル。インテリアについて考えてみよう!

こんにちは。金子マサオです。 今日は日差しが強く、暑くなりそうです。 昨日は「食」について書きました。今後もファッションだけでなく、食べ物、インテリアなど、衣食住に纏わるものについて書いて行こうと思います。 さて、今回はインテリアについてです…

中高年のためのメンズスタイル。今回はパン🥖⁉︎ 美味しいパン屋見つけました。

こんにちは。金子マサオです。 タイトルにもある通り今回のお話は、パンです。 最近(一昨日ですが)、とても美味しいパン屋さんを見つけました。 https://www.instagram.com/p/CM9qRzgMf_T/ 場所は世田谷区の砧。最寄りの駅は祖師ヶ谷大蔵です。歩いて大体1…

中高年のためのメンズスタイル。夏に向かって整えること。

こんにちは。金子マサオです。 夏日のような暑さですね。Tシャツで十分な気温です。 夏の定番、Tシャツやポロシャツ。一般的には素肌に直接着るアイテムです。 しかし、体型が変わって太ってしまった人はちょっと考えて欲しい。 胸元の突起(乳首)が目立つ…

中高年のメンズスタイル。白レザースニーカーベスト3。

こんにちは。金子マサオです。 今日は新作スニーカーをご紹介します。 こんな晴れた日には足元を軽快にしたいもの。 そこで、大人が履いても格好良く決まるレザースニーカーのベスト3を選んでみました。 高価なのもありますが、こんなものがある、ということ…

中高年のためのメンズスタイル。ファッションの違いについて。

こんにちは。金子マサオです。 メンズファッションと一言で言っても多岐に渡ります。 ファッションの見せ方に違いがあるのです。 因みにわれわれが目指しているファッションは、どちらかというとイタリアのクラシックなファッションをアレンジしたものと言え…

中高年のためのメンズファッション。男のアクセサリー入門。

こんにちは。金子マサオです。 いい歳した中高のオヤジがアクセサリーなんて! とお思いの方、ファッション小物としてアクセサリーはとても重宝するアイテムです。 もしかしたら、アクセサリーのイメージが金ピカのジャラジャラしたものと思っていたら、まる…

中高年が白Tシャツを格好良く着るには?

こんにちは。金子マサオです。 湿った空気で体が重く感じられます。皆さんの体調はいかがでしょうか。 梅雨入りはもう間近でしょう。 蒸し蒸しして湿度が高い日には服選びも難しいですね。 何を着ていいのかわからない。 こんな時は迷わずに白Tシャツです。…

中高年のヘアスタイル。気になる部分はこうする!

こんにちは。金子マサオです。 前回はスキンケアもファッションと同様に大事ですよ、ということを書きました。 さらにスキンケア、ファッションと同じようにヘアスタイルも大切な要素です。 この年齢になると、髪の毛が薄くなったり、なくなってきたりして、…

男性でも年齢を重ねた肌は傷んでいます。ケアしてあげましょう。

こんばんは。金子マサオです。 紫外線が強いこの時期、ケアはしてますか? 年齢を重ねた男性の場合、かすみがちな顔のケアが肝心かと思うのです。 基本的なスキンケアは、洗顔、化粧水、保湿クリームの3つです。 メーカー、ブランドによって、肌へのアプロー…

ファッションの買い物を失敗しないために。

こんにちは。金子マサオです。 いきなりの謝罪です。 先日ご紹介しました眼鏡拭きクロス。一度目はいいものの、すぐに曇ってしまうことが判明しました。申し訳ありませんでした。 曇り止めスティックタイプの方が手間はかかりますが、いいようです。さらにス…

ファッションのアップデートしていますか?

こんにちは。金子マサオです。 蒸してて暑いです。25℃は超えたよう。 暑さとは関係ない話です。 わたしのファッションは、年齢とともに変わっていきました。 20代はデザイナーズブランド。今、ドメブラっていうらしい。 ドメスティック・ブランド、国内のブ…

眼鏡が曇ってしまう方に朗報ですよ。

今日は雨降りの1日。 こんな日には昨日のレインシューズが役立ちますね。 こんばんは。金子マサオです。 こんな湿気の多い日、マスクをしていると眼鏡が曇って仕方がない。 晴れた日でも、の湿度が低くてもマスクのせいで眼鏡が曇ってしまいます。 レンズの…

三陽山長のレインシューズは足元をお洒落にする。

こんばんは。金子マサオです。 あしたの天気は雨。 今年は梅雨入りが早いと言われています。6月第1週にも入る予報だとか。 皆さんは雨の日のファッションは何を気遣ってますでしょうか。 私の場合、一番は傘。次に靴。 但し、足元が濡れるのはとても厄介です…

ブランド物とファストファッションのTシャツ。同じTシャツなのに価格差はなぜ?

おはようございます。金子マサオです。 ブランド物の話が多いブログと思われている人にも、前回のユニクロのインナーは大変な反響を得ました。ありがとうございます。 やはりユニクロ強しですね。 ブランド物もユニクロもいいものは惜しみなく取り上げていき…

ユニクロ、SEEKにみるインナー比べ。どっちが好き?

こんにちは。金子マサオです。 ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。 東京では緊急事態宣言のため大型店舗の休業が相次ぎ、ファッションをみることができなかったと思われます。 私は神奈川在住なので、おかげさまでで、行けるところはあり…

ポロシャツについてちょっとした知識を。

こんにちは。金子マサオです。 これからのシーズンの定番と言えば、ポロシャツです。 たたがポロシャツと思うなかれ。ポロシャツには多くの種類があります。 ご自身の好みもあるでしょう。 中でも代表的なものは、鹿の子のポロシャツです。 あまり知られてい…

ファッションセンスを高める方法。実践篇。

こんにちは。金子マサオです。 先日はファッションセンスについてお話しました。 今日はもっと具体的にファッションセンスを高める方法をお話したいと思います。 スーツを例にとってみます。 正しいスーツを選ぶことでファッションセンスが高まります。 これ…

センスは後から追いついて来る。ファッションセンスの磨き方。

こんにちは。金子マサオです。 センスがいい。 と良くいいます。 ファッションのことで言うと、おしゃれである。着こなしが上手。 などに置き換えられます。 ではファッションセンスがいい人はどうやってそうなれたのか? 前にもお話ししましたが、生まれつ…