50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

眼鏡が曇ってしまう方に朗報ですよ。

今日は雨降りの1日。


こんな日には昨日のレインシューズが役立ちますね。


こんばんは。金子マサオです。


こんな湿気の多い日、マスクをしていると眼鏡が曇って仕方がない。


晴れた日でも、の湿度が低くてもマスクのせいで眼鏡が曇ってしまいます。


レンズの曇りをなんとかしたいと思い、眼鏡店で購入した曇り止めシートを使っていました。


このシート、曇り止めにはなるのですが、紙の袋から出してしまうと、すぐに乾いて使えなくなります。


5枚入りで500円くらいだったと思います。

 


いろいろと探してみて辿り着いたのは、100均の曇り止めクロス。


これを買う前にやはり100均で、曇り止め用塗るスティックタイプのものを試していました。


これも100均と思って使うとなかなかなもの。


難点を言うと、塗って乾かしてから拭き取るという二度の手間がかかるということ。


そこで、を見つけたのが曇り止め眼鏡クロス。


ただレンズを拭くだけで曇らない。手間もかからない。

f:id:maxxkun:20210513200134j:image

https://watts-100.com/items/5ea6252c99312156a6020618


100均恐るべし。


どんな高級な眼鏡でも曇ってしまっては使えません。


曇り止めクロスは役に立つアイテムです。