50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

ユニクロ、SEEKにみるインナー比べ。どっちが好き?

こんにちは。金子マサオです。


ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。


東京では緊急事態宣言のため大型店舗の休業が相次ぎ、ファッションをみることができなかったと思われます。


私は神奈川在住なので、おかげさまでで、行けるところはありました。


このゴールデンウィーク中、GWセールをやっていたUNIQLOに行ってきました。


思ったより混雑はなく、レジはすんなりと通れました。


購入したものは、限定価格のエアリズムマイクロメッシュVネックT(半袖)です。

f:id:maxxkun:20210509132400j:image
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E434165-000/00?colorDisplayCode=09


毎年更新しているアイテムです。


保ちはあまり良くないですが(ネット洗いしても伸びる)、価格がいい。限定価格で790円。


この手のアイテムで先行しているSEEK(シーク)のTシャツと比較することがあります。SEEKは価格が高い(3,000円以上)。その面保ちはいいです。一年以上保ちます。

 

f:id:maxxkun:20210509132411j:image

【強撚カットオフ】UネックTシャツ(U首・袖短め・脇パッド対応)(メンズ)
https://www.gunze.jp/store/g/vEE3417/


取っ替え引っ替え着ることを考えると、UNIQLOのTシャツは枚数が揃えられて、私の選択はこちらの方が多くなります。


どちらにせよ、この手のアイテムは何枚が揃えたいもの。シャツのインナーとしては申し分ない。


色はベージュがおすすめ。その理由はシャツに透けないからです。


UNIQLOにはベージュの色は、このエアリズムマイクロメッシュVネックT(半袖)しか出ていません。
 
以前はあったベージュも、エアリズム系の他のTシャツにはないのです。これはちょっと痛い。
 
マイクロエアリズムだけでなく、エアリズム系のほかのTシャツも買いなのに残念です。
 
 さて、いかがですか。機能性インナーならは、UNIQLOは使いやすいことがわかりましたでしょうか?

 

できれば、SEEKのTシャツと着分けしてみたいものです。