50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代のスキンケアはどうしたらいいのか?

 

f:id:maxxkun:20200605004445j:image

 

暑い日が続きます。
大量に汗をかくようになります。


ただでさえ、加齢臭が気になる世代なのに、さらに多くの汗や皮脂の分泌に悩まされます。


汗や皮脂の分泌などが体から発する臭いは、決して無視できません。


例えば、シャツの下にアンダーウェアを着る人も多いと思います。


色は肌色が表に響かないのでお勧めだと以前にも書きました。


できれば、もう一歩進めて、シームレスのアンダーウェアにした方がいいでしょう。


また、素材も選択肢の中に入れたいのです。
コットン100%だと汗は吸収してくれますが、汗を放出するのは苦手です。


そこでユニクロのアンダーウェア、エアリズムがいいでしょう。


さらにもっといいメーカーは「シーク(SEEK)」です。


なぜSEEKのアンダーウェアがいいかというと、U字型の胸元の空きが秀逸だからです。シャツの第二ボタンまで外しても、アンダーウェアが見えてしまうことはありません。

 

 

f:id:maxxkun:20200605004941j:image

 

着るものが整ったので、次は体につける香水、パフュームについてです。


間違えないで欲しいのは、臭い消し(ファブリーズ)と香水は違うということ。


よく服にバシャバシャと臭い消しのスプレーをかけていますが、そんな服を着てしまうと、臭い消しの香りが強くて鼻についてしまいます。あまりいい香りとは言えません。


香水もそうなのですが、かけ過ぎには注てください。香りがキツ過ぎると臭い消しと何ら変わらなくなって、香水そのものの効果が台無しになります。


香水は柔らかな香りがするくらいがいいでしょう。


私の場合の付け方は、片方の手首の内側にシュッと付けて反対側の手首になじませ、それを耳の裏に付けます。これだけです。

 


以上、汗対策を簡単に書いてみました。皆さんも参考にしてください。