50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

汗がベトつく季節。シャツの下には何を着ればいいのか。

みなさん、こんばんは。
金子マサオです。


久しぶりの晴れ。
洗濯物に欠かせない日になりました。
明日はまた雨模様。


湿度の高い時にはどんな装いが適しているのでしょう。


日本の夏にはジャケットは不向きです。
夏でも我慢してジャケットを着るのはいいのですが、汗をかいてまでして着る必要はないと思います。

 


そうなるとシャツ一枚という装いが多くなりますね。


冷房に弱い人は長袖シャツを着ましょう。暑い時には袖口を捲ればいい。


また逆に汗かきの人は半袖でシャツです。インナーには吸水性があり、撥水性こある肌色のものを選びましょう。

 


よく白い肌着を着ている人をみかけますが、白だと透けて映ってしまうので、必ず肌色を選ぶことをお忘れなく。

 

f:id:maxxkun:20180619180746j:image
SEEKのインナーシャツ。汗うつりを抑えた独自の生地使用。