50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代、ちょっと涼しい梅雨の日何を着ようが。

朝から降り続いた雨も少し弱くなってきました。


一気に気温も下がり、着るものに困りますね。


前回のブログのSALEの話で、追加情報です。ビームズは早々とSALEに入りました。


他のショップも前倒しでSALEに入る可能性も高まります。


ただSALEでは早く、定番(ベーシック)、高額なものを狙いましょう。奇抜ものは避けます。


ところで、今日のようなちょい涼しい日に何を着ればいいのでしょうか?


カーディガンを羽織る。対策の一つです。カーディガンの場合、前ボタンは止めないで着るのがお約束です。


夏はちょいとカジュアルダウンした方がこなれた感じの着こなしができます。

 


数あるアイテムの中でも、私が推すのはジャケットです。


これもカチッとした肩パットのあるものではなく、カーディガンのように羽織れるアンコンジャケットがいいかがでしょうか。


肩パット、裏地をなくした作りのジャケットはカーディガンより少しドレスアップできます。


ウールパンツ、コットンパンツ、デニムと合わせ方は多彩。


インナーにはシャツはもちろん、ポロシャツ、Tシャツも合わせられます。


50代60代がTシャツオンリーだとカッコよく着こなすのは難しいけれど、ジャケットを羽織ればお洒落感が増します。


ジャケットは生地の使い方で、表情が異なってきます。


私が使っているアンコンジャケットの素材は、ウール+シルク、シルクというくたっとした柔らかな生地のものです。


この柔らかさがさらりと羽織れるのです。


また、ご推薦はリネンジャケット。こちらは少しシャリ感のある軽やかな風合いが持ち味です。


いろいろと試着してみてご自身の目で見て、触って確かめてください。


きっと皆さんに合うジャケットが見つかるはずです。