50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代、今からでもファッションセンスを磨こう

f:id:maxxkun:20200620184849p:image

リネンシャツ、この涼しげな感じが夏にピッタリ。


f:id:maxxkun:20200620224759j:image

f:id:maxxkun:20200620224803j:image

 

ショートパンツは夏の定番アイテムです。

シルエットがショートパンツの肝です。

 

 

 

ファッションにはセンスが必要かどうか?


よくある質問ですが、正直言ってセンスがあった方がいいに決まっています。


ファッションセンスを先天的に持っている人がごく稀にいます。


しかし、ほとんどの人はファッションを学んでファッションセンスを身につけてきました。


ここが大切なことなのです

ファッションは学ぶものです。


ただ服を着ているだけではセンスは磨かれません。


50代60代になって、このブログを読んでいる人のほとんどはファッションを学んでこなかったのではないかと察します。


ファッションを学ぶというとどんなことをするのか。どうすればファッションセンスがつくのか?


そういったことがわからない人が多いと思うのです。


ファッションにはいろいろなカテゴリーがあります。


最近の若者はストリートファッションをアレンジしたものが多く見られますし、30代40代では海外セレブにインスパイアされたファッションや西海岸のカジュアルファッションがあります。


50代60代が目指すファッションは、品性のある大人のファッションです。


もっと具体的に言うと、イタリアンテイスト(イタリアファッションでない。奇抜さやちょい悪るではない)だけど、オーセンティックなものです。


まだまだわかりづらいと思います。


これからもっと写真などを上げて説明していきます。


夏のファッションはどういうものが良いか?


カジュアルならば、デニム、白パン、ショートパンツをメインに、ポロシャツ、リネンシャツ。