50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

これで決まり!大人のダウンベストの着こなし方。

こんにちは。金子マサオです。


残暑です。
今日は35℃まで上がると予報では言っていました。


暑くてもファッションは秋物に移っていまます。


でははじめましょう。


先日取り上げました「秋冬ダウンベストはこの5点から選べばいい」からダウンベストの着こなし方をご紹介します。

 

ダウンベストはお洒落をアップデートするアイテムだということは書きました。


じゃあ、着こなし方はどうしたらいいのか?


ダウンベストの最近までの着こなし方は、どちらかと言うとジャケットのインナーでした。


今で出ているダウンベストはインナー使いというよりも、アウターとしてジャケットの上に羽織ります。


ジャケットの上にベスト?


イメージが湧かない人にはマタギのように感じるかもしれませんね。


大丈夫です。カッコよく決められますから。


写真はジャケパンにアウターとして、ダウンベストをコーディネートしたスタイルです。

f:id:maxxkun:20210826133637j:image
どうですか? ちょっと大人なスタイリングではないでしょうか。


どちらかというとダウンベストは、防寒着というよりもお洒落をするためのアイテムです。


誰でもがしているスタイリングではない分、新鮮さがあります。もちろんアウトドア系のスポーティさの中に、都会的なイメージも盛り込まれでいます。

 

f:id:maxxkun:20210826134042j:image
ダウンベストの基本的なスタイリングは、ニットやシャツの上にオンする着方。

f:id:maxxkun:20210826134018j:image
シャツの中ではネルシャツや厚手のコットンシャツ、ダンガリーなどが相性がいい。

f:id:maxxkun:20210826134004j:image

ニットやシャツ以外ではパーカーも相性がいい。但しスタイリングは、よりスポーティ寄りのカジュアルコーデになります。