50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

中高年が白Tシャツを格好良く着るには?

こんにちは。金子マサオです。


湿った空気で体が重く感じられます。
皆さんの体調はいかがでしょうか。


梅雨入りはもう間近でしょう。


蒸し蒸しして湿度が高い日には服選びも難しいですね。


何を着ていいのかわからない。


こんな時は迷わずに白Tシャツです。
当たり前過ぎて、と思っている人いませんか?


白Tシャツの着こなしは簡単そうでいてそうでもないのです。


若くて体がそれなりにしっかりとしているならば、間違いないのですが、われわれの年齢になると弛みや出っ張りがあって、格好良くはならない。


そこで解決策は、体型をカバー隠し過ぎないことです。

 

カバーし過ぎて大きなサイズを着てしまうと、着こなし自体が乱れて、バランスが悪くなるからです。

 

逆にピタピタの服だと身体のラインがモロに見えてしまうので避けましょう。


Tシャツの裾をパンツの中に入れない。オーバーブラウスにする。


少しだけ(流行のビッグサイズではない)ゆとりのあるサイズを選ぶ。

 

 

f:id:maxxkun:20210521151211j:image

薄手の羽織ものを着て隠す。

 

f:id:maxxkun:20210521135045j:image

https://www.gunze.jp/seek/tops/cutoff/
薄手のTシャツを着る場合は、インナーを着る(肌写りを避けるため)。

 

f:id:maxxkun:20210521151224j:image

着丈は長くてもベルト位置よりも少し低めまでに抑える(お尻が隠れるようだと長い)。

 

一番いい方法は筋トレをすることですが、なかなかそういかない。

 

そんな人は上の方法で体型カバーを試してみてください。

完璧とはいかないまでも、少しは見栄えが良くなりますよ。