50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代シニア世代のためのニット活用法

こんにちは。金子マサオです。


今日は暖かいな1日になりそうです。
日向にいると暑いくらい。


こんな時になんですが、納得について書きます。


朝夕は寒いくらい。
こんな時はスーツやジャケットの下に番手の細いニットを着るといいですね。

 


暖かくなれば脱げばいいだけですから。


この脱ぎ着するのに便利なのはカーディガン。
セーターだとよいしょっとして脱がないとならないけれどカーディガンなら釦を外すだけでいいのです。


寒暖の差がある時にはいいアイテムです。

f:id:maxxkun:20201104171438j:image

 


私の場合、メタボ体型なのであまり細番手のニットではお腹周りの膨らみが目立つので、ミドルゲージあたりのニットを着ることが多いです。


ミドルゲージならば元からたっぷりしているので太っちょさんでも安心。

f:id:maxxkun:20201104171510j:image


完璧な体型カバーとはいかないまでも、少しでもカバーできればいいのだと思います。


あとは着こなし方を上手くすること。
ここがきキモかかなと思うのです。


ミドルゲージのニットの上には上着は羽織らないほうがいいでしょう。


これやと太っちょが目立つます。


ミドルゲージ、ローゲージのニットの上には上着はNGだと覚えておいてください。

f:id:maxxkun:20201104171456j:image
ミドルゲージのニットだけだと目が粗いので、風を通しやすい。


こんな時は中にシャツを着てみます。
これからだけで防寒プラスお洒落に着こなすことができるのです。


襟を立てて裾は出します。シャツの袖口も出すとバランスがいい。


こんな着こなし方をすればこなれ感が出ます。


ローゲージのニットはそのままがベスト。あえてプラスのアイテムはしません。


だっぽり着るのがいいのです。


どうでしょうか。ニットか活用法。
この冬はニットを上手く着こなして一歩先のお洒落を楽しみましょう。