50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代シニア世代。お洒落の引き寄せ方

f:id:maxxkun:20201105113208j:image

 

こんにちは。金子マサオです。


今朝は寒かったですね。
この寒暖差、体を壊さぬよう気をつけましょう。

 

今日は「お洒落の引き寄せ」についてです。


お洒落な人はお洒落な人同士で繋がっています。
類は友を呼ぶではないですけれど、まさにお洒落さんはお洒落さんが好きなのです。


お洒落の引き寄せです。


逆に清潔感のない人の周りには同じような人が集まります。


お洒落の第一歩は清潔感です。
どんないい服を着ていても、高価な時計をはめていても清潔でなければすべてが台無しになってしまいます。


例えば、1日履いた靴下は2日目は履かない。
朝起きたら顔を洗う。歯を磨く。


知っている範囲でもこんな日常的なことさえしない人がいます。だから不潔な感じがするのです。


ネガティブな引き寄せですね。


なるべく近寄らないようにしましょう。

 


年を取るとごとに厄介なこと、面倒になってやらないことが増えてくるようです。


年だからと言っていたらお洒落はできません。
年齢に関係なくお洒落を楽しみましょうね。

 


お洒落な人はショップにいるでしょうか?
いるところといないところがはっきりと分かれています。


ファッションだってビジネスですから多くの人に集まってもらいたい。


やはり集客できているショップにはお洒落な人のいる確率は上がります。


ショップの店員さんも人間なので、多くの人に見られることによってさらにお洒落に磨きがかかるというわけです。


芸能人と似ています。ある意味ショップスタッフは人気商売的なところもあるのです。

 


さて皆さんはまだファッションビギナーですからファッションに関する情報にアンテナを張っても、情報に押し流されてしまうこともあるでしょう。


でも、お洒落な人のいる場所に行って、少しでもカッコいい彼らのファッションを見て回ってください。彼らに接してみてください。


年齢的にもかなり若い彼らでもファッションに関する知識は皆さんよりかなり上です。


ネクタイの締め方はどうなっているのか。
どんな色合わせで着こなしているのか。
靴はどんなものを履いているのか。


もし慣れてきたらスタッフとお話ししてみましょう。


彼らはファッション話が大好きです。
雑誌とかネットだけではわからない情報や知識も話してくれます。


お洒落の引き寄せをするためにも少しアクティブになったらいいと思いますよ。