50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代シニア世代。お洒落をするのは何のため? 金子マサオ

 

今日も暖かな日に恵まれました。

皆さんはこの週末いかがお過ごしでしょうか。

 

私は地元にレストレンカフェで犬と一緒に昼食を摂りました。

日差しが気持ち良くて料理も美味しくて優雅な時間になりました。

 

 

こんにちは。シニア世代のお洒落をご紹介している金子マサオです。

 

お洒落をするのは何のため?

 

人でそれぞれ理由は違うと思います。

 

そんな中でも圧倒的に多い理由は今の自分を変えたい!

ということではないでしょうか。

 

今現在の自分よりもステップアップした自分になるために

外見を整えたい。整えてよりいっそう自分をアピールできるようになりたい。

 

この理由を具体的にいうと、ビジネスで成功するため、異性同性に好かれたいため、

お洒落もっと楽しみたいためなどが浮かびます。

 

またできない理由を挙げると、

 

ファッションを考えるのが鬱陶しい。

 

お洒落をどうしていいかわからない。

 

洋服を買いに行くのが面倒。

 

店員さんとの会話が苦手。

 

お洒落についてマイナスのことを考えるときりがないでしょう。

 

でも人は服を着ないでは生活できない世の中に住んでしまっています。

これは個人ではどうにもならないこと。

 

それならばできるだけ外見が格好いいほうがいいと思いませんか?

 

外見を整えるには単に洋服を変えるだけではありません。

 

外見からその人のライフスタイルが見え隠れしてしています。

あなたの生活を外見から判断されているのです。

 

考えるとちょっと怖くないですか?

 

すべてが外見に反映されるわけではないのですが、

少なくとも汚いより綺麗がいいわけです。

 

この場合の綺麗っていうのは容姿端麗なことではなく、

清潔感だったり、所作だったりしまう。

 

服を着て清潔感がないのはお洒落とは一番距離のあるファッションです。

清潔感を出す方法はいろいろありますが、まずは服を綺麗にすることです。

 

シワや食べこぼし、破け、ほつれ、黄ばみがあっては「この人大丈夫かな?」と

問題視されかねません。

 

他人はあなたが思っている以上にあなたのことを細かく見ています。

 

相手にマイナスの印象を与えないためにもお洒落をして損はない。

 

お洒落をする目的が人それぞれ違っても着地点は自分にプラスになることの一つ要素だと言えます。

 

ただファッションを整えるのは勇気がいることです。

難しくはないけれぼ、生半可なことではできないことを一つ覚えておいてください。