50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代シニア世代のためのダウンウェア入門。

今日の最高気温は17℃の予報でしたが、なんか暖かい。インディアンサマーかな。ちょっと風があるけれど。

 

こんにちは。金子マサオです。
寒いですね。もう冬物の登場じゃないと寒さを凌げない。


今回取り上げたのはダウンウェア。
大人に似合うラグジュアリーなダウンウェアをご紹介します。

 

 

f:id:maxxkun:20201031113957j:image
ムーレー(moorer)
ハイクオリティなダウンウェアを標榜して作ったブランド。自ら「ラグジュアリー」の文字を裏のタグに入れています。自信の現れか。ともかく本当に作りがいいんです。お値段は張るけれど今一番のお勧めダウンウェアです。

 

 

f:id:maxxkun:20201031114010j:image
ヘルノ
軽量ダウンと言えばここ。表地の質感が柔らかで軽くてスーツやジャケットの上からでも簡単に羽織れます。ビジネスユースには◎。

 

 

f:id:maxxkun:20201031114328j:image
タトラス
スタイリッシュなシルエットが持ち味のタトラスは、スポーティなダウンウェアを都会的雰囲気に落とし込みました。レディース共々人気の高いブランドです。

 

 

f:id:maxxkun:20201031114020j:image
ルイジボレッリ
シャツで有名なルイジボレッリもダウンウェアを作っていました。こちらのダウンコートはオールカシミアの表地です。ナイロンとは違う上品さが出ています。