50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代、60代に推奨するアウターブランドはこれだ

これからのシーズン、アウターが活躍する。ダウンやコートなどいわゆる重衣料である。
 

 

最近の傾向として、アウターは軽くなってきた。ダウンウエアは軽いのが特徴であるが、コートも昔と比べて軽くなっている。
 

 

50代、60代が着て欲しいアウターはやはりハイブランドのものではなく、アウターウエアを専門に作っているブランドを推奨したい。
 

 

これらのブランドは作りがいい上にトレンドを意識して古びないけれど新しいものになっている。
ファッションアイテムでは一番値段が張るのがアウターである。
だから、失敗しないことを優先したい。
ただカッコいいからと飛びつくのはやめよう。
カッコも大事だが、年齢を考えるとカッコいいだけではなく、できれば長く着られるものを選びたい。
 

 

タトラス
この中では最もデザイン性があるブランド。多彩なデザインのものを揃えている。大人が着てもカッコよく決まる。

f:id:maxxkun:20191031113047j:image
 
 

 

ムーレー
一言でこのブランドを表現すると、質実剛健。丁寧な作りとクラシカルand モダンな雰囲気が大人の色香を漂わす。

f:id:maxxkun:20191031113052j:image
 
 

 

ヘルノ 
ダウンウエアを軽量化したブランドの筆頭である。ここのダウンを着たら他が重く感じられる。さらっと羽織る感触がいい。

f:id:maxxkun:20191031113057j:image
 
 

ダウンウエアと言えばモンクレールだと思う人もいるだろう。ここでは敢えて外してみた。理由は簡単でわれわれが若い頃に着たモンクレールと今のはかなり違っているからである。
 

 

モンクレールはダウンウエアのトレンドセッターになっている。コレクションも開かれるほどデザイン性があるブランドとなった。
 

 

他にカナダグースやデュペティカなどがある。少しスポーティなものなのでこれらも外してみた。
 
 

ここでも大きなロゴが目立つようなものは避けたいのだ。
 

 

一目でブランドがわかるより、「それいいね」どこのブランド?
と聞かれる方がカッコいいと思うのは私だけであろうか。