50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代シニア世代。気候が不安定なこの時期何を着たらいい?

こんにちは。金子マサオです。


雨が止み今日は風が冷たいけれど、晴れた一日。

 


昨日との気温差が10℃近くあるので、服装は本当に難しいですね。


冬物ダウンや厚手のコートを着るのはちょっと季節違いだし、春物のコートにジャケットだけだと寒い。


少しでも寒さを緩和したい。


どうするかというと、スーツやジャケットの下、インナーにセーター、カーディガン、フルジップのニットを着ます。

 


この場合はウールがいいでしょう。


保温力がありますよ。


この時には番手の高いハイゲージを。


ジャンパーやフィールドジャケットはミドルゲージのニットでも大丈夫です。


こういったニットの使い分けができるようになると、ファッション幅が広がります。

 

また、春物ニットも冬物と同じように活躍できるファッションアイテムです。

f:id:maxxkun:20210303144613j:image

もう少し暖かな日にはコットンニットの出番です。


シャツの上にTシャツの上に簡単に着られるニットは重宝します。


脱ぎ着が楽なのはフルジップのニット。おすすめです。

f:id:maxxkun:20210303144624j:image