50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代シニア世代が引越しで考えたこと。

こんにちは。金子マサオです。


暖かな日差しが溢れる今日。


皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


4月の気温になるそうですよ。


私事にて今月、引越しをすることになりました。

 

今からいろいろと問い合わせや新たに揃える家具などを見て回っています。


今度の所より少しこぢんまりした場所に移るので、今ある家具類が入りません。また揃え直しです。


そんなこんなでお休みの間を縫ってあちこちと出向いています。


十数年も経つと家具やインテリアの趣味が変わっていて、既存の物はイタリアンモダンな物だったのに、今回選んだもののポイントは素材の良さでした。


40代前半から50代も後半になると、こうも趣味が変わるのかなあと感慨深いものがあります。


これはファッションでも同じで、いつまでも同じところに止まってはいない。


50代60代のシニア世代には相応のファッションがあります。


肩肘張らずにファッションと向き合うことができるものわれわれ世代の特権なのかもしれません。

 

見栄や虚栄心で高価なものを身につけるだけではなくて、本当の価値を知っているから身につける。

 

この違いは大きいと思うのです。

 

ブランド志向ではないけれど、ブランド物と他の物を上手く組み合わせてコーディネートする。

 

ある意味、賢いファッションスタイルなのかもしれません。

 

上品で洗練されたスタイルは美しいものです。

こういったことを考えながら、ライフスタイルに活かしていきたいと思います。