50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

中高年のためのメンズファッション。男のアクセサリー入門。

こんにちは。金子マサオです。


いい歳した中高のオヤジがアクセサリーなんて!


とお思いの方、ファッション小物としてアクセサリーはとても重宝するアイテムです。


もしかしたら、アクセサリーのイメージが金ピカのジャラジャラしたものと思っていたら、まるで違うことを明記しておきます。


こなれたファッションには、それ相応のアイテムが必要です。


アクセサリーだって多種多様。我々が選びたいのは、男性が着けても嫌味にならないエレガントなもの。スマートなものです。


じゃあ小さいアクセサリーなのか?


小さくなくてもいいんです。要は付けた時に、アクセサリーだけが浮いてしまわないで、全体を引き立てるアクセントになればいいのです。


男性は時計には興味を示す人が多いようです。アクセサリーとなると、支持層はめっきり減ります。


アクセサリーには二通りあって、本物の貴金属、石を使ったジュエリーと、ファッションとしてのアクセサリーです。


私たちは前者のジュエリーを選びます。


またまた、とんでもない。ジュエリーって宝飾品じゃないですか?


男がジュエリー? 宝飾品?


いやいや、この年齢だからできるのです。若造にはない年月が醸し出す色香とジュエリーは相性がいい。


これもダイヤモンドのキラキラッていうイメージではなくて、さりげない輝き楽しむのです。


私が推奨するのは、リング、ブレスレット。


リング、ブレスレットは貴金属のみ、宝石のとコンビともにありです。


定番のリングはブルガリのビーゼロワンリング。

f:id:maxxkun:20210522125840p:image

https://www.bulgari.com/ja-jp/323556.html

 

ブレスレットならばフレッドの定番の「フォース10」。

f:id:maxxkun:20210522103729j:image

https://www.fred.com/jp/ja_JP/composed-products/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B910%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88/0B0063-6B1056.html


まだまだいろいろなブランド物もありますが、あまりに高価なのもイヤミな感じがしなくもないので、ここは大人しめにしておきます。