50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

お洒落ができないと諦めてはいませんか? ちょっとした習慣がファッション感性を引き寄せることになります。

f:id:maxxkun:20180515174717j:image

 

 

こんにちは。

金子マサオです。


お洒落をすることには興味があるのだけれど、なんだかとても難しくてなかなか気持ちが向かない。


お洒落は楽しめることは、何度もお伝えしています。


実践することに躊躇いがある人が多いようですが、たぶんそれは経験値が少ないからだと思います。


経験値が少ないということは情報量もないし、そもそもどこから手をつけていいかわからない状態でもあるのでは。


こういう時にはある程度習慣にしてしまうことをお勧めします。


普通ならばセレクトショップをお勧めしていますが、ちょっと敷居が高いと思われるので、ユニクロでもどこでもいいので、ファッションに関わるところに足を運んでみるのです。


ファッション的な感性は結構、習慣化していくと後からついて来るものです。


この時大切なことは決して無理をしないことです。気が向いたら行くくらいの心構えでいいと思います。


私の場合は特に無理してファッションと関わってはいません。仕事とは別にファッションに関係することを趣味にしてしまっていますから。