50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

初夏に纏う香り。デオドラントとコロンで制汗対策を。

 

f:id:maxxkun:20180518151258j:image

 


今日も夏日。私は朝から愛犬の散歩に出かけました。

まさに散歩日和です。

 

f:id:maxxkun:20180518151243j:image

 

 

こんにちは。金子マサオです。

 

こんなに暑い汗をたくさんかくので、気をなるのは体臭ですね。

 

皆さんはどのような対策をしていますか?


私はコロン派です。

 

でも今日のような暑さだと脇汗がひどかった。早速帰宅して上着のポロシャツを着替えました。

 

着るものにも注意が必要で、濃い目の色は汗染みが目立ちやすいのです。

 

この対策は制汗スプレーや最近出だしているロールオンの制汗剤ですね。

 

f:id:maxxkun:20180518152043p:image

クリニークのデオドラントロールオン。

 

 

特に脇に塗るとスッーとしてサラッとした感触が得られます。

 

 

一方、コロンは夏場につけることで気をつけたいのは香りです。

 

あまりキツイ香りではなく、柔らかな香りのものを選びましょう。

 

f:id:maxxkun:20180518152129j:image

こちらはスプレータイプのオーデコロン。

 

 

そしてつける量は、臭いが気になるからと言ってたくさんつけるのはダメです。いつもより少ないくらいがいいでしょう。