50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

SALE品は慎重に買い物をしましょう。

 

f:id:maxxkun:20210702194159p:image

こんばんは。金子マサオです。


大雨の一日です。
昨日より今年の夏SALEは混雑もなく静かに始まりました。


今夏はコロナ禍の影響もあり、良いものが残ってるかも。


だからと言って買いすぎには十分注意してください。


SALE品は安いからと、「安く手に入れたからいいや」と、買ってから扱いが雑になることがあります。


やはり日頃から自分のワードローブを把握して、無駄な買い物はしないことです。

 


SALE品には、そのシーズンの残った物のほかに、シーズンを跨いでいる在庫を並べています。


2シーズン前のものもあるので、買う時は慎重になる必要があります。


まさかそんな古い物までならべるのか?と不信感を抱くかもしれません。


しかし、売り手のことをちょっとでも考えれば、在庫を処分したい。物を減らしたいことも理解しなければなりません。


単に服を買うだけのことでも、その裏側まで考えを巡らすのも、大人のファッションを学ぶ上では大切なことです。

 


また、いい物ほど早く手がつくことも当たり前です。SALEになったら買おうと思う人が多ければ、買える確率は低くなります。


本当に欲しい物があったら、前もってリサーチをしてください。


ちょっと気が引けることもあるでしょうが、買わない前提で試着する。そしてサイズを把握しておくのです。


このくらいの手間をかけても欲しいならばやるべきです。でもやっぱり、ここまでは無理と思うならばやめましょう。

 

たかがSALEと侮っていけませんね。

 

 


#メンズファッション
#スタイリスト
#コーディネート
#金子マサオ
#メンズコーデ
#着こなし