50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

見た目で悪い印象を持たれないためにはどうするか?

f:id:maxxkun:20210629151624j:image

 

こんにちは。金子マサオです。


一瞬の見た目で9割ほど判断される、と言われています。


すべてがそうとは思わないけれど、見た目で判断されてしてしまうこともあると思います。


なかでも真っ先に相手の印象を残るのは顔ないでしょうか。


しかし、コロナ禍で顔の半分をマスクで覆ってしまっている状態では、相手に顔の印象を残すのは簡単ではありません。


そうなると、見た目を判断するのは顔以外に移っていきます。全身を整えることが好印象を残す鍵となります。

 

 

服だけ、ヘアスタイルだけ決めてもだめ。

よくファッション=服だと思われています。


しかしファッションを広義に解釈して、ヘアスタイルも持っている小物も靴もトータルで考えるべきです。


これらが整っていることで、相手に好印象を与えることができます。


悪い印象を与えるよりも、清潔感のある見た目にしたほうがいいに決まっています。


やはり見た目の第一印象は、それほど大切なのです。


どんなにブランド品で着飾っても、相手に清潔な感じを持ってもらわなければ意味がない。

 


第一印象で清潔な印象を相手に持ってもらうにはどうしたらいいのでしょう。


上半身から見ていきましょう。

ヘアスタイルは大切です。顔の次に目に入る部分です。髪の毛が脂ぎっていないか。フケは落ちてないか。きちんと整髪されているか。髪の毛色は年齢相応かどうか。


自分の趣味趣向でファッションを決めてない。

服はなんでもいいわけではありません。年齢相応な服はあるのです。


それは高価な物とは限らない。先程も触れたように清潔感のある着こなしが一番です。


服にシワが入ってないか。染みが付いてないか。サイズが合っているか。解けているところはないか。


靴の場合。

磨かれているか。踵が擦り減ってないか。擦れて色が落ちてないか。


意識してみる。行動にすることで、清潔な印象を与えることができます。

 

 

 


#メンズファッション
#スタイリスト
#コーディネート
#金子マサオ
#メンズコーデ
#着こなし