50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代のスタイリング。何でもない着こなしの中にお洒落さがある。

こんにちは。
スタイリストの金子マサオです。


お洒落って、けっこう何でもない着こなしの中にあるんですよ。


先日からご説明しているパンツとの組み合わせも、パンツ+トップスを決めればいいだけ。後は小物類を取り入れておしまい。


簡単ですよね。


これを簡単にできるのがお洒落な人と言われています。


ファッション初心者はできなくて当たり前、
もう少しファッションを学んで実践すれば、必ずできるようになります。

 


ここでちょっと余談ですが、お洒落の効用を考えてみましょう。 


もし、お洒落な人ならば…。


女性からチヤホヤされる可能性があります。


モテるかもしれません。


女性を味方につけると、仕事がしやすくなります。


仕事が捗るようになると、また女性にモテますし、収入も上がります。


こんな好循環のサイクルになります。


たかがファッションと思うなかれ、であります。


長くなりました。


ファッションは難しく考えるとキリがないので、なるべく簡素化してシンプルに考えるといいでしょう。


例えば、定番の紺ジャケット。何を合わせるか?


ドレッシーでいくと、ボトムスはグレーのウールスラックス。ベルトと靴は色を合わせて黒。シャツは白。


これだけです。組み合わせは簡単ですね。


これをマイスタイルとして記憶していきます。

 


カジュアルではどうか。デニム。ベルトなし。トップスは白のポロシャツ。

 

f:id:maxxkun:20200817174155j:image


これもマイスタイルとします。


あとはそれぞれのアイテムのサイズなり、素材、形がどうかというくらいです。


コーディネートは簡略するに越したことはないのです。


ファッションがわかってくると、これらをアレンジしてアクセサリーや小物をプラスしたりできるようになります。


本当のお洒落は単純です。しかし、そこには綿密に計算された着こなし方があるのです。

 

 

50代60代向けのスタイリストによるファッションスタイリング
 
ファッションのご相談
約1時間のファッションカウンセリングです。ファッションについてのお悩みをご相談いただければ、1時間という限られた時間ではありますが、お客様のご希望をお聞きしながら、ファッションに関すること全般にお答えさせていただきます。
 

ファッションスタイリングコース
50代60代が品性のあるファッションスタイルを創るために特化したコースです。私のポリシーである「知識と実践」を学ぶ半年間コース。半年の間に講座2回とショッピングアテンド2回となります。
 https://maxx-style.com/service