50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代のシニア世代。お洒落を頑張っているのに、お洒落だと思ってもらえない人とは?

お洒落を一所懸命して努力している人でも、なぜかお洒落に見えない人がいます。


ちょっとは掠っているのですが、大分ズレています。


これ、結構ヤバいかもしれません。


なぜなら、ご本人はお洒落だと思ってやっていることが他人(第三者)には伝わってないからです。


何がどうしてこういう結果になってしまうのでしょうか?


まずは着ているモノが間違っている場合。


当人はお洒落なアイテムだと思っていても、他人はそう思わない。


まあこのパターンならば、アイテムを取り替えればいいだけなのでさほど問題ではないのです。


次のお洒落なアイテムの組み合わせ(コーディネート)なのにお洒落に見えない。


お洒落なアイテムを着ているのだから、格好良く、お洒落に見られてもいいはずです。


このパターンは根本的にファッションを創り変える必要があります。


何が良くて、何が悪いのかを知ることです。


間違ってズレたコーディネートをご自身で気づくのは難しいからです。

 

また、それを忌憚なく言ってもくれる人はほぼいないでしょう。


それが言えるのはファッションのプロか、あなたのことを真剣に考えてくれているファッションに精通した友人だけです。


嫌かもしれませんが、ちゃんとダサいと指摘されるくらいならまだ救いがあります。


他人はあなたに本音を告げることはありませんから。

 


解決策はファッションの基礎を徹底的に学んで修正することです。


シニア世代には今更と思うかもしれません。


しかし、お洒落になりたいという想いがあるならば、しっかりとファッションの基礎を学ぶべきです。

 

ファッションの基礎を学ぶと言っても、難しいことではなく、してはいけないことを覚えるが一番手っ取り早いのです。

 

50代60代向けのスタイリストによるファッションスタイリング
 
ファッションのご相談
約1時間のファッションカウンセリングです。ファッションについてのお悩みをご相談いただければ、1時間という限られた時間ではありますが、お客様のご希望をお聞きしながら、ファッションに関すること全般にお答えさせていただきます。
 

ファッションスタイリングコース
50代60代が品性のあるファッションスタイルを創るために特化したコースです。私のポリシーである「知識と実践」を学ぶ半年間コース。半年の間に講座2回とショッピングアテンド2回となります。

 

 https://maxx-style.com/service