50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代のメンズスタイリング。購入するもので、お洒落さがまるで違ってくる。

こんにちは。
ファッションマニア。スタイリストの金子マサオです。


皆さんはどのようにしてモノを購入してますか?


これは洋服に限ったことではなく、あらゆるモノの中から、この一点と思ったその判断はどこから来ているのでしょうか。


お洒落になりたい‼︎ という気持ちがあるならば、あらゆるモノに「お洒落さ」という基準で選んでみてください。


家の中にあるテーブル、椅子、または文具など、購入するあらゆるモノを選ぶのに「これお洒落かな?」と自問してみます。


ファッションの向上は洋服だけではありません。


ライフスタイル全般に及びます。


家の中が乱雑で、服だけがセンスがいいというのは稀なこと。


絶対に綻びが出ます。


世の中にはたくさんのモノが溢れ返っています。


そんな中から選ばれたモノは、大袈裟かもしれませんが、皆さんの生き方が反映されているのです。


まあ私の場合で言えば、買っているモノからかなり見栄っ張りな(笑)生き方をしていると自分では感じています。


極端な例で言えば、家を買うことが一番大きな買い物かもしれません。家にもライフスタイルや生き方が反映されてきます。

 


では、ファッションはどうか。


ファッションセンスがいい人というのは、購入するモノが確かです(失敗はありますが…)。


50代60代シニアのお洒落人は、キャラクターの入ったTシャツや、ブランドに頼った買い方をしません。


これはいい。これはダメ。選ぶモノが的確です。


いつもお勧めしているセレクトショップでさえも、買わなくていい商品はたくさんあります。


シンプルなモノを揃えるだけで、ほぼお洒落になることは間に合うのです。


殊更に多くのモノを買う必要はありません

(多くの失敗を経験した私だから言えることです)。


厳選されたアイテムを繰り返し使うことで、稼働率が上がり無駄がなくなります。


最高のお洒落は最低限のアイテムで充分成り立つのです。


 

50代60代向けのスタイリストによるファッションスタイリング
 
ファッションのご相談
約1時間のファッションカウンセリングです。ファッションについてのお悩みをご相談いただければ、1時間という限られた時間ではありますが、お客様のご希望をお聞きしながら、ファッションに関すること全般にお答えさせていただきます。

ファッションスタイリングコース
50代60代が品性のあるファッションスタイルを創るために特化したコースです。私のポリシーである「知識と実践」を学ぶ半年間コース。半年の間に講座2回とショッピングアテンド2回となります。
 https://maxx-style.com/service