50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代のファッションを作るということとは?

f:id:maxxkun:20200803182253p:image

 

昨日も少し触れましたが、「ファッションを作る」ということを詳しく説明したいと思います。


ファッションを変えるというのは今あるものにプラスして、新しい装いにするということだと思います。


これはそれぞれご自身でもできないことではありません。


新たな服と今までの服を着回して使うことで着こなしを変えます。


ここでの問題は、実は今まである服です。


今までの服がぎこちなかったりして、ファッションを変えたいと思っているのに、また今までのふくを登場させるのはおかしなことです。


今までの服を使った着こなしとはまるで違う着こなしをしていくことが、単なる変えることではなく、ファッションを作ることなのです。


ファッションを変えることは簡単です。その一瞬だけお洒落な着こなしをすることですから。

 

しかし、ファッションを作ることは長くお洒落でいるためのものです。決してその場限りのものではありません。


一瞬の輝きは眩しいくらい良く見えるものです。


格好よく変わった自分の姿を見て、これなら行けると思うでしょう。


私の経験から言えば、この輝きは3日と持ちません。


例え一週間分の服しか用意していても3日間しか着こなせないでしょう。


なぜなら、どれとどれを組み合わせでいいのか混乱してしまうからです。


あとはファッションを変えるために、今までの服を使ってしまう。


これだと確実に元のイケてないファッションに逆戻りします。


着回しはできないこと。


一瞬の輝きに惑わされないこと。


この2つが「ファッションを作る」ことに相入れないのです。


はじめから新たなファッションをご自身で作るのが難しいならば、ファッションに長けた人に聞くなりしてファッションを作るべきです。

 

ファッションを作ることは共同作業の面もあります。たった一人でやることもできますが、アドバイスする相手がいる方がベターです。


ファッションを作るということがおわかり頂けましたでしょうか。


一度、ファッションを変えるという概念を捨ててみてください。

 

 

50代60代向けのスタイリストによるファッションスタイリング
 
ファッションのご相談
約1時間のファッションカウンセリングです。ファッションについてのお悩みをご相談いただければ、1時間という限られた時間ではありますが、お客様のご希望をお聞きしながら、スタイリングの提案をさせていただきます。
 

ファッションスタイリングコース
50代60代が品性のあるファッションスタイルを創るために特化したコースです。私のポリシーである「知識と実践」を学ぶ半年間コース。半年の間に講座2回とショッピングアテンド2回となります。
 
https://maxx-style.com/service