50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

コツコツと地道にファッションに取り組もう

こんばんは。金子マサオです。


ファッションっていうと、煌びやかなて華美なイメージがあるのでは?


見た目は洒落てて煌びやかかもしれませんが、実際には見た目ほどではなくて、結構地味な世界です。


ましてお洒落を学ぶ、ファッションを勉強するとなると、なおのこと地味でコツコツやるような作業です。


飛び級もありません。


お洒落な達人たちも日夜姿見の前で、あーでもないこーでもないとファッションコーデと格闘しているのです。


こういうことの積み重ねが功を成して、格好良くお洒落な着こなしができるようになるのです。


裏側に回れば皆さんと同じように悩み、失敗した買物で悔しい思いをしています。

 

多くのトライ&エラーを経験しているからこそ彼らはお洒落の達人になれたのです。


もし彼が今50歳だとして、20歳からファッションを学んでいたら、かれこれ30年くらいかけて今の達人の域に達したことになります。


しかし、皆さんはもうすでに50代60代。20年も30年もかけていたら死んでしまいます。


だからスピードが必要なのです。


階段を登るスピードをギアチェンジして上げましょう。


ある意味、短期間のファッション強化訓練のような勉強法を選択することかもしれません。


そうすれば、達人の域には到達しないけれど、今からでも充分お洒落な人になれます。


スピーディーに加速させながら地味にコツコツです。