50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代、どんな傘を使ってますか?

ビニール傘全盛のこんな時、ほかに選択肢があるのでしょうか。


50代60代、シニア世代は特に身なりはスマートに上品でいた方がいいと思うのです。


ちょっと近所に行くならば、ビニール傘でもいいかもしれません。


しかし、お出かけの時、透明なビニール傘では少し品性に欠けます。


ここはどうしても譲れないことなので、お話させてください。


す少し高価な傘を持っていると、置き忘れてしまったり、盗まれたりとリスクが高いのも事実です。


置き忘れに関しては自身で気をつけるしかないのですが、盗まれるというのは避けたいですね。


私の場合、肩身離さずも持っていることで、置き忘れや盗みから傘を守っています。


われわれが持つ傘はジャンプ傘ではありません。

f:id:maxxkun:20200711141210j:image


もっと品のいいモノです。


特にイギリスの傘がいいのだと思うのです。細くてしっかりしたシルエットはエレガント。日本人にもぴったり当てはまります。

https://vulcanize.jp/products/list?category_id=9

フォックスアンブレラ


対してイタリアの傘は広げた時の生地の張り感がとてもよいけれど、豪雨の時の気候にはマッチしてないようです。

https://rootweb.jp/products/brand/magliafrancesco/

マリアフランチェスコ

 

 

https://precious.jp/articles/-/16418

マリアタラリコ


イタリアの傘は雨漏りするものもあります。これが唯一の欠点と言ってもいいでしょう。持つなら小雨の時に限ります。


さて、日本純正の傘はどうなのでしょう。前原商店という傘屋さんのものは質実剛健なで、流石というか日本の気候に合っています。


https://shop.maehara.co.jp/smartphone/


イギリスやイタリアの傘とは違い、まさにザ傘と言えるものです。大人が持つに相応しい傘。


どんなファッションにも合うという点でも日本製のメリットがあります。


イギリスの傘はスーツに、イタリアの傘はジャケパンにと用途を分けて持つのもいいでしょう。