50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代は、ユニクロを着るべきか?

 

f:id:maxxkun:20200705103114j:image

普段着として完全に定着したユニクロの服。果たして50代60代のわれわれはこのブランドの服をどう着こなせばいいのだろうか?


そこで数あるアイテムの中でも、今売り出し中の「感動パンツ」を購入してみた。


試着した時の感想はなかなかどうして、3990円、ユニクロやるなというものだった。


購入したのは5月下旬。まだなんとなく涼しい日もあるそんなことだった。


夏向けの薄い生地の素材感は若干本物のサマーウールではないけれど、価格的な魅力はあるのなあと思った。


シルエットは今時のビジネスパンツを意識してか、限りなくテーパードタイプに近づけている。


でも、私が持っているビジネスパンツよりは太めだ。


たぶん、国民服であるユニクロがギリギリまで攻めたシルエットなのだろう。

 

 


このパンツを穿いて2カ月が過ぎた。気温が30℃越えの日が続く。


パンツのゴワゴワした感触が気になり出した。汗をかいたからなのだろう。


ウールと違い蒸れて熱い。足に汗をかく。


これが化繊素材の限界なのか?


このままだと7月には穿けなくなりそうだ。残念だが仕方ない。


3990円は本当に安いと思う。けれど穿くことができないなら安い買い物とは言えない。


夏に熱く蒸してしまうビジネスパンツを作っているのは、決してユニクロだけではないと思うが。


安易にモノを大量に生産することは、今時サスティナブルという視点からも疑べきことなのではないだろうか。

 

 

50代60代のパーソナルスタイリングについて。
ファッションのご相談
約1時間のファッションカウンセリングです。ファッションについてのお悩みをご相談いただければ、1時間という限られた時間ではありますが、お客様のご希望をお聞きしながら、スタイリングの提案をさせていただきます。
 

 

スタイリストによるファッションスタイリングコース
50代60代が品性のあるファッションスタイルを創るために特化したコースです。私たちのポリシーである「知識と実践」を学ぶ半年間コース。半年の間に講座2回とショッピングアテンド2回となります。例えば、春シーズンと秋シーズンを半年以内ならばご自由に利用できます(春と冬は半年以上になるので規定外となります)。また、契約時に半年間コースを2回受講(1年間契約)をいたしますと、20%の割引が適用されます。
知識習得のための講座2回。実践によるショッピングアテンド2回。メールまたはLINEによるフィードバック3カ月間。
 
https://maxx-style.com/service