50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

ファッションは騙しとハッタリを使えるツールである。

f:id:maxxkun:20210812204045j:image

 

こんばんは。金子マサオです。


今日は凄いタイトルから始まりました。


ファッションって騙し?
ハッタリ?


そうなんです。


ファッションはある意味騙すことができる面白いツールなのです。


ファッションがきちんとしていると、その人を信じてしまうことがありませんか?


逆に清潔感がないファッションだったりしたら、信じられるのかな?って一瞬戸惑うのでは?


こういうことでもファッションは騙しやハッタリができるのです。

 

しかし、ファッションを使ってよろしくない騙しはいけませんよ。

 

騙すと言うと大袈裟かもしれませんね。


ちょっとだけ騙す。可愛く騙すくらいがちょうどいい。 

 

あくまでファッションの騙しはプラスの方向に働くように使ってください。


例えば、体のラインを良く見せるため、服を考えて着ることや、脚長効果のあるパンツを穿くことなども、ちょっとした騙しだったりします。

 

 

 


今の自分よりも良く見せようとすることは、皆さんもやっているのでは?

 


高額商品、ルイヴィトンやエルメスを持つことで、いつもより、ワンランク上に見られるかも。

 


こんなことも騙すことであったり、ハッタリをかますことでもあります。


人には他人に認められたいという欲求があるので、ファッションで着飾ることで他人の承認を得たいのです。


騙すことでもハッタリを使ってもいいので、他人から認められることは素直に嬉しい。


ファッションは、騙すことハッタリをかますことをいい意味で使えるツールです。


そして、騙しやハッタリをしているうちにどうなるか。


ファッション感覚が研ぎ澄まされ、センスが向上するようになります。

 

ただちゃんとした騙し方、ハッタリの仕方をしなくてはなりません。

 

それには多少なりともファッション知識が欠かせないのです。

 

どんなに服をどう着ればいいかを知ること。ファッションの基本を学ぶことが大切です。