50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代が持つべきブランドとは?

f:id:maxxkun:20200731075619j:image

ブリオーニ_ブラッドピット

 

おはようございます。
今日は、年齢別に見たブランドの選び方を書いてみようと思います。


ブランドにもコアなターゲットというのもあるでしょう。


ターゲットとしている人にズバッとハマったときにはブランド側もマーケティングが間違ってなかったことを気づくでしょう。


逆にコアなターゲットから大きく外れると、ブランド側もそうですが、持っている人も変なコーディネートになりやすいと思うのです。


多く見かけるのは、10代20代が持っているハイブランドの財布やバッグ。


格好いいと思っているかもしれませんが、使い方が荒いようでボロボロになっても当たり前に使っているのが格好悪い。


気づいている人は後ろポケットには財布を入れません。

 


では、実際に年齢別のブランドを挙げていきたいと思います。

 

50代60代
ビジネス編
ベルベスト(ブランド)
サルトリオ(ブランド)
バーニーズニューヨークのオリジナル(shop)

https://www.barneys.co.jp/
カジュアル編
イザイア(ブランド)https://www.isaia.jp/
ストラスブルゴのインポート(shop)
ビームズのインポート(shop)


参考になりましたでしょうか?


聞いたことのないブランドがあったのでは?
しかし、これらのブランドは私が自信を持って推薦できるものです。


いくら年齢を重ねて余裕がある人でも、ファッション初心者にはハイブランドは厳しいと思っています。


だから、ハイブランドは避けたかったのですが、が興味のある人もいると思われるので、いくつか挙げておくと、


キートン http://kiton.co.jp/
ブリオーニ https://www.brioni.com/jp      
チェザレアットリーニ
エルメネジルドゼニア https://www.zegna.jp/


ブルネロクチネリhttps://shop.brunellocucinelli.com/ja-jp/
ロピアーナ https://jp.loropiana.com/ja/

等々です。

 

 

さらに参考までに。
30代40代
ビジネス編 
ラルディーニ(ブランド)
タリアトーレ(ブランド)
ビームス&シップスのオリジナル(shop)


カジュアル編
ビームスのオリジナル(shop)
シップスのオリジナル(shop)
トゥモローランドのオリジナル(shop)