50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

暑い季節だからこそヘアスタイルにも気を配る。

 

f:id:maxxkun:20180625170139j:image

みなさん、こんばんは。


金子マサオです。


徐々に夏らしくなってきました。


私は汗っかきなので、ヘアスタイルは夏に向かってどんどん短くなりました。


みなさんはどうしていますか、ヘアスタイル?


ファッションにおいてヘアスタイルはとても重要な要素です。


服の着こなしが決まっていてもヘアスタイルが乱れていると、一気にお洒落ではなくなります。


また、清潔感を保つためにもヘアスタイルは整えたいものです。


何もこの年齢になって流行りのヘアスタイルにするということではなく、ヘアスタイルに気を使うことが大切なのです。
 


男性がヘアサロンに行くことが珍しくなくなりました。


一方、理容店(barber)が注目されています。barber風ヘアスタイルにしている人も見かけるようになりました。

 


ヘアスタイルはどれが正解かというのはなく、人によって違ってくるように思います。

 


ツーブロックが似合う人もいれば、ベリーショートが似合う人もいます。


ヘアスタイルについて考えることで、服の着こなしも考える。


ヘアスタイルと着こなしは切っても切れない強い関係にあります。

 


両者のイメージが一致して、お洒落だとかカッコいいとか思われるのです。


お洒落をするキーワードとしてヘアスタイルは欠かすことのできないものなのです。