50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代シニア世代のためのメンズファッション。唯一無二の名品選。エルメスの長財布リミックス

こんにちは。金子マサオです。


名品の中の名品を一点取り上げて語ります。


今回はエルメスの財布。高価です。ヴィトンやグッチも太刀打ちできないほど高い。


エルメスの財布というと、女性物をイメージする人もいるでしょう。


〈ベアン〉〈ドゴン〉が代表的なものです。


見たことある人いるかもしれませんね。ある種のお金持ち女性が好きなベスト10には入るかな。


というわけで、エルメスの財布は高価なのに人気が高いんです。


持っているだけで何故かステイタスを感じてしまう魔力がエルメスの財布にはあるのです。


こういう価値観でも悪くはないし、否定もしない。


エルメスを持つこと自体であるイメージを他者に与えるます。


例えば、接客のときの態度など考えられないほどバカ丁寧です。


そしてこれならいとも簡単に買えるだろうと商品をどんどん持ってくる。買わないのにもかかわらずです。


まあこんなことが嫌ならばエルメスを持ち歩かないことです。


話がメンズの財布から違った方向に行ってしまいました。戻ります。


エルメスのメンズ財布って、知ってましたか?


あるんですよ。素晴らしい逸品が。


〈リミックス ヴォヤージュ〉です。


大小2つの長財布を一つにしたリミックスは、小さい方を小銭入れにしても使えますし、カード入れでもいいでしょう。


ジッパーの動きが良くて中に入れた小さい財布の小銭も取りやすい。


一見そんなふうには思われないかもしれませんが、よくある仕切りの多い財布や、小銭入れが真ん中にあるものよりも使い勝手がいいのです。


写真の財布のレザーはヴォーエプソンです。

f:id:maxxkun:20201122062336j:image

f:id:maxxkun:20201122062339j:image
https://www.hermes.com/jp/ja/product/%E8%B2%A1%E5%B8%83-%E3%80%8A%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%8B-%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5-H070980CKAC/