50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

今日は愛犬と一緒にカフェ探訪。地元篇。

こんにちは。金子マサオです。


先日の神乃珈琲のブログは、多くの方に見ていただけたようです。


今日は地元のペットOKなカフェレストランに来ています。

f:id:maxxkun:20210603203829j:image

https://www.mamesolasyokudo.com/


いつもの犬散歩は外のテラス席が常用なのですが、こちらは店内もペットが大丈夫なので、今日のような暑い日でも楽に過ごせます。


店先に置いてあるズッキーニは普通のものの4倍ほどの大きさ。それで200円。


店内はほんとにこぢんまりしています。4人掛けが3つであとはだけ。


手書きのメニューがここの雰囲気を醸し出しています。


さて、ランチはおすすめの2品を頼みました。


一つはズッキーニとかぶの味噌ソースピザ。

f:id:maxxkun:20210603170830j:image
はじめに出してされたのは、店先に置いてあったズッキーニを生で、えごま油と味噌のソースで。


ピザは新鮮な山椒をふりかけていただきます。山椒の香りが風味を出してくれました。


生地は餅っとしていて柔らかく、チーズたっぷりです。


他では食べられない味に大満足。


もう一品はチリビーンズごはん。目玉焼き付きです。ご飯は玄米にしてもらいました。

f:id:maxxkun:20210603170840j:image
半熟の目玉焼きを砕いてだっぷりのチリビーンズと混ぜます。


ご飯は玄米にして大正解。プチプチの玄米とチリソースが絶妙に合います。


チリソースは辛くなく、癖がないのもの。目玉焼きの黄身と合わさり、まろやかな味になりました。


両方のお料理とも写真を撮り忘れました。


お店のメニューから拝借した写真で代用させていただきます。