50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

中高年のためのファッションスタイル。雨の日に気分を上げてくる傘3選。

こんにちは。金子マサオです。


今日は雨模様の1日。


雨が嫌いな人もいるでしょう。


これから梅雨に入るので、嫌ってばかりはいられません。
梅雨の雨降り対策をしておきましょう。


雨の日に必須な傘。
ビニール傘は便利でお手軽ですが、大人が持つにはあまりお洒落じゃない。


そこでちょっといい傘をご紹介します。
そこそこの値段ならば、失くしちゃいけないと大切に扱うことになるでしょう。(そう言っている私は三本失くしました。)


日本製の傘で代表的なものは、やはり前原光榮商店の傘。昔ながらの製法で、一点一点熟練の職人が作り上げています。

f:id:maxxkun:20210604134804j:image
https://shop.maehara.co.jp/smartphone/detail.html?id=000000000015&category_code=ct5&sort=recommend&page=1

 


イギリス製の傘ではフォックスアンブレラ。ステッキのように細く巻き上げられる作りが特徴です。

f:id:maxxkun:20210604134817j:image

https://showtell-online.com/items/5f228f286589fd4718e4d93c/image_gallery/?index=0

 


イタリアからはナポリの老舗笠屋、マリオタラリコ。木を削り曲げるところから製作している、作りに拘ったブランドです。
お値段は上記ブランドの倍はします。本当に失くすことは考えたくないですね。

f:id:maxxkun:20210604134845j:imagef:id:maxxkun:20210604134917j:image


https://www.marinellatokyo.jp/blog/marunouchi/15605.php

 

でも、これらの傘を手にしたら、雨の日が待ち遠しく感じられるかもしれませんよ。