50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代、60代のおしゃれな大人はビニール傘を持たない

雨の日が続く。折角晴れだったのにだんだんと空が暗くなって行く。雨粒とぽつりと頬に触れた。


犬の散歩も大変だ。気まぐれな天気に悩まされる。


土砂降りならば諦めもつくが、曇りくらいならと外に出る。霧のような雨が降っていた。

 

仕事の行き帰りでも傘を持たずに出てしまって、雨に降られ、仕方なくコンビニでビニール傘を買う。

f:id:maxxkun:20191025000526j:image


しかし、私はビニール傘が嫌いだ。


便利なのはわかっている。透明なビニールだから前方が見えて安全だし、上の状況を解決してくれる。外国人が好きなのも納得がいく。


しかし、実用とは裏腹にファッションセンスがまるで感じられないのだ。


おしゃれな人はビニール傘を持たない。


全身おしゃれに決めていたとしても、ビニール傘1つ持っていることでおしゃれ度はグンと下がる。


ビニール傘ならば500円くらいなので、失くしてもいいという心理が働いく。

 

f:id:maxxkun:20191025000511j:image

前原光榮商店

http://maehara.co.jp/


一方、ある程度高価な傘になると失くしたくない。壊したくないと思って丁寧に扱うことになるだろう。


おしゃれはモノの大切さを知ることでもあるのだ。


いったんモノをいい加減に扱いだすと、こんなものでいいや思い雑にしてしまう。


おしゃれな人はモノに愛を注ぎ出来るだけ長く使う。私はこっちの人になっていきたいと思っている。

 

f:id:maxxkun:20191025000501j:image

ファックスアンブレラ

https://vulcanize.jp/products/list?category_id=9