50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

春コートのご提案。

 

f:id:maxxkun:20180305003153j:image 

コヒーレンスのコート。

 

今日のような天気ならば、コットンセーターやシャツの上にスプリングコートを羽織るだけでいけそうですね。

 

厚手の重いコートから解放されて、薄手のコートに衣替えです。

 

春コートは何がいい?
われわれの世代が着たい春コートは、ポリエステルのシャカシャカ系軽量ものがいいと思います。裏地無しでもジャケットを挟めばちょっとした寒さは凌げます。

 

今時の春コートはどれを選んだらいいのか?
冬シーズンにダウンを着ていた人もいるかも思いますが、ヘルノやタトラスから春コートが出ています。また、コートブランドではマッキントッシュ、そして新しいブランドとしてコヒーレンスがあります。

 

ドメスティックブランドのコヒーレンス
ジージー素材なのにジージー素材に見えない新素材の開発から生産まで一貫してメイドインジャパン。パターンの良さがエレガントなシルエットを生んでいます。海外のファッショニスタに支持して逆輸入のように人気が出たブランドです。