50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

ジジイたちはカラフルな色を着ることができるのか?

こんにちは。金子マサオです。


今日は曇天ですね。


こんな時こそお気に入りのファッションで気分を盛り上げましょう。


さて、われわれはカラフルな色味の服を着るできると思いますか?


私は可能だと思う派です。


どちらかというと、暗くなりがちな服にアクセントの色を指すことで、パッと華やいだ雰囲気になります。


これはちょっとした小物、ポケットチーフでもいいし、ネクタイでもいいと思うのです。


さらにファッションに磨きをかけたければ、インナーにカラフルな色をコーディネートする。


難しいかもしれないけれど、やってみる価値はあります。


ネイビーやグレーの基本色を押さえたら是非チャレンジしてください。

 


例えばピンク。暖色系同士のコーディネートはもちろん、寒色系との組み合わせもできます。

 

f:id:maxxkun:20210212133518j:image


f:id:maxxkun:20210212133458j:image
ブルーデニムにピンクのセーター。またはシャツ。


こんなシンプルな組み合わせでもお洒落に決められるのです。


黒×ピンクはさらに上級者向けなのでここではおすすめしません。


濃い色との組み合わせは濃紺、チャコールグレーまでにした方が無難です。


但しカラフルな色は一歩間違うとコーディネートのバランスが崩れてしまいます。


あくまでピンポイントで使うことを覚えておいてください。