50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代シニア世代のための二つの名作ローファー。

こんにちは。金子マサオです。


昨日がウソのような晴天です。
風はちょっと冷たいですが、気持ちがいい。


やっぱり晴れの日は気分が上がります。


春の訪れとともにファッションも軽快になっていきます。
足元はスニーカーがおすすめ。


そして、革靴でも春に合うものがあります。ローファーです。


見落としていたわけではないのですが、私、ローファーが苦手。


甲高なので、甲の部分が締め付けられて痛いのです。


何足も挑戦はしたのですが…。


しかし、この二つの靴は別でした。


履いた瞬間から痛みはない。


履けることの喜び。ローファーもいいなあと思えたのです。


その二つのローファーとは、ジョンロブの「ロペス」とJMウェストンの#185のシグニチャーモデルの「#185」です。

 

f:id:maxxkun:20210309152108j:image

ジョンロブの「ロペス」。

f:id:maxxkun:20210309151910j:image

f:id:maxxkun:20210309151913j:image

JMウェストンの#185のシグニチャーモデルの「#180」。

 


言わずと知れた名作の二つ。


同じローファーでも作り方のアプローチの仕方で違いがあります。

 

 


この靴たちは決して安価なものではないので、履き比べるのは難しいでしょう。


私の場合、合わせてみたいと思ったら止まらない。


いつか買うかもしれないのだから、合わせることに躊躇はないのです。


ここまで図々しいのはどうかと思いますけど、やはり靴は履かなくてはダメ。


服の試着よりも大切なので疎かにしないでくださいね。