50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

スニーカーのメンテナンスしてますか?

こんにちは。金子マサオです。
 
夏に活躍したレザースニーカーもそろそろメンテナンスの時期かと思います。
特に白のレザースニーカーは汚れやすいので、度々お手入れをしてあげないといけないのですが、ちょっと油断して1ヶ月経ってしまっ経ってなんてことも。
 
f:id:maxxkun:20201017165934j:image
レザースニーカーは、クリーナーで磨くと結構新品同様にきれいになりますよ。
このクリーナーはM.モゥプレィ「ステイン クレンジング ウォーター」というもので、百貨店や靴専門店にあると思います。
 
使い方は布に軽くクリーナーを付けて後は汚れている部分に塗りながら擦るだけ。
汚れが落ちていくのがわかります。
 
ソールの横が特に汚れが目立つところ。丹念に落としていくと白色がきれいに蘇ってきます。
 
仕上げは保湿クリームを塗って完了です。
 
いかがでしょうか。
簡単ですよね。
 
と言った具合で他のスニーカーもメンテナンスしてあげてください。スニーカーが喜びますよ。