50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

中途半端なサイズ感がお洒落さを損なっているのです。

f:id:maxxkun:20180523152047j:image

 

皆さん、こんにちは。金子マサオです。

 

皆さんはスーツをどんなサイズ着ていますか?

 

私が見るところ、大きめのサイズに着ている方が多いように感じます。

 

袖が長い。肩が落ちている。着丈が長い。

 

こんなサイズのスーツを着ているとスーツに着られているように見えてしまいます。

 

年齢が高い方ほど大きめのスーツを着ているようです。

 

サイズが合ったスーツとそうではないものでは雲泥の差が出てしまいます。


サイズが合っていると、凛々しく紳士的雰囲気を纏うことができるのです。

 

サイズが合うだけで? と思われるでしょうですが本当のことです。

 

スーツの着こなしはサイズが第一なのです。

 

サイズが合うことを考えると、オーダースーツを行き着きます。


オーダースーツも千差万別ですが、サイズが合っているいい出来のスーツは、体に吸い付くようにピタッとフィットします。


これは既製服でも同じことで、体にピタッとするものが皆さんに合っているスーツです。

 

もしかしたら、少し窮屈に感じるかもしれません。でも、ジャストフィットとはそんな感覚です。


今までのダッポリしたスーツとはさよならして、凛々しさ溢れるスーツを颯爽と着てみてください。