50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代はファッションにどうコミットすればいいのか?

f:id:maxxkun:20210924150605p:image

 

こんにちは。金子マサオです。


暑い日が続いています。
さすがにうんざりしますね。


ファッションは秋が一番楽しめるのに未だお預けです。
天気予報では明日から涼しくなると言っていますが、果たしてどうかなのか?

 


ファッションが苦手人、もしくはファッションが好きだけれど何かしっくりこないと思っている人。


現状を考えると、この歳になってと思ってしまうところだけれど、年齢に関係なくファッションを実践していくことが大切だと書きました。


「50の手習い」と言われるように、いくつになっても始めるのは遅くない。


しかし皆さんが考えいるのは、失敗してしまったらということでしょうか。


ファッションの失敗なんていくらでもあります。
多少コーディネートが決まらなくても、失敗を修正すればいいだけのことです。


具体的には、何度も書いているようにサイズ感、色使い、バランス感覚の3点を軸にコーディネートすればいいのです。


色については、ついこの間ブログなら書きましたように、われわれにとっての基本色をマスターします。


サイズ感は試着を繰り返していると感覚が磨かれて理解できるようになります。


バランス感覚は実際に着る、自らコーディネートすることで得られるようになります。


今更ということはない。


ファッションだけに限らず、あらゆる物事に言えることで、一定の水準まで突き詰めると、光が差してくるように「わかる」と思えることが出てきます。


それはファッションで言うと、服を着る楽しみ、面白さなのだと思います。


シニア世代になっても、楽しめる面白いことがあるって素敵じゃないですか。


もちろん、ただ漫然と服を着ているだけではなく、考えて理解して着ることで生じるのですが。

 


#スーツ
#オーダースーツ
#スーツスタイル
#スーツコーデ
#ジャケットスタイル
#イタリアファッション
#ビジネスカジュアル
#メンズスーツ
#メンズコーデ
#メンズコーディネート
#メンズスーツコーデ
#メンズファッション
#大人ファッション
#ビジネススーツ
#オフィスカジュアル
#メンズファッションコーデ
#メンズファッションコーディネート
#50代ファッション
#60代ファッション
#オヤジコーデ
#オーセンティック
#トレンドコーデ
#トレンドファッション
#着回し 
#着回しコーデ
#服選び