50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代からのメンズファッション。お金があるからと言ってお洒落になれるわけではない。

のっけから仰々しいタイトルですけど、本当です。


いくらハイブランドの服を揃えてみても一向にお洒落に見えない人はいます。


お金持ちだからと言ってセンスがいいわけではありません。


例えば、政治家を見てください。お洒落な人いますか?


いませんね。


政治家がお金持ちだと言っているのではなく、ダサい例として挙げたまでです。


大金を使ってもお洒落にならないのには理由があります。


それはファッションを学んでいないからです。


政治家が自ら進んでファッションを学ぶなんてことはしませんね。


していたらあんなスーツ着ていません。


高価なスーツを着ている人もいます。しかし、何で良く見えないのでしょう。


明らかに時代が遅れている感じがします。ひと昔前のスーツを着ているような印象です。


お洒落に目立ってはいけないという心理もないとは言えない。

 


ある政治家が着ていたスーツは二つボタンでした。それを二つとも留めていた。


あまりに無自覚過ぎます。


ジャケットのボタンは二つボタンならば上だけ、三つボタンならば真ん中を留めるのです。


こんなスーツの基本的な着方ができてない大人が当たり前にいるのです。


皆さん、ファッションビギナーでもこれからです。


年齢が行ってようと関係ない。ちょっとした知識とやる気だけでお洒落な大人の男になれます。