50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代シニア世代のためのメンズファッション。男性も基礎化粧くらいはしよう。

こんにちは。金子マサオです。


今日も晴天。寒いけど気持ちいい。


この時期、乾燥が気になる季節でもあります。


喉荒れ、肌の乾燥、体のカサカサ。


50代60代は特に体全体の「うるおい」が失われています。


このまま放置すると春夏になっても肌荒れは続いてしまうようです。


そこで、冬の肌対策を考えなくてはなりませんね。


乾燥した肌にはうるおいを与えなくてはならない。


男性でも基礎化粧は必要だと思います。


揃えておきたいのは、洗顔料、化粧水、保湿クリーム。


この3点を施すだけで肌の調子は良くなります。


特に乾燥がひどい方は保湿クリームの他にさらに水分を補給する美容液を加えることで保湿が保たれます。


最近は男性向けの基礎化粧品がいろいろあって、通販専用のブランドもあります。


私が愛用している、またはしていた基礎化粧品を書きましたので、ご参考どうぞ。


ただ知っておいてもらいたいのは肌に合う合わないがあるということ。


高級な化粧品でも合わないものは絶対に使い続けないでください。肌トラブルのもとになります。


肌荒れが進むだけでなく、回復に時間がかかってしまうことがあるからです。

 

https://m.labseries.jp/skincare/tone?utm_medium=paid_search&utm_source=google&utm_campaign=dsa&utm_content=dsa_alwayson&utm_term=online-_-vp&gclid=Cj0KCQiA88X_BRDUARIsACVMYD9tBblCCs9nMsGU16LJnsq5-Nsd4h5-oH3iYddN2bPXaocwpHu5GAkaAlUwEALw_wcB

f:id:maxxkun:20210103174954j:image

f:id:maxxkun:20210103174958j:image

f:id:maxxkun:20210103175024j:image

アラミスラボシリーズの基礎化粧品。フェースウォッシュから美容液までの3点。

 

https://bulk.co.jp/

f:id:maxxkun:20210103180458j:image

f:id:maxxkun:20210103180516j:image

f:id:maxxkun:20210103180519j:image

バルクオムの基礎化粧スリーステップ。通販での販売がメインだが、わたしは百貨店で購入。通販だと割引があります。但し自動更新。

 

オルビスメン