50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

ファッションは学んでセンスアップをしよう!

 

f:id:maxxkun:20180621180952j:image

 

みなさん、こんはんは。


金子マサオです。


昨日はファッションを学ぶのにドラマが有効だということを書きました。

 


たぶん、みなさんはファッションを学ぶという感覚、意識があまりないのではと思っています。

 


それは当たり前で、ファッションを学ぶ機会は皆無と言っていいほどありませんでした。


ここでファッションは学べるものだということを知りましたので、お洒落をしたい方、ファッションセンスを磨きたい方はファッションを学んでみてください。


ですが、学ぶというとついやってしまうのが、人に聞くことを躊躇って自分の中だけで処理してしまうことです。 


学ぶということは決して他人の力を借りないでやるということではなく、どんどん他人を使って、他人に頼ってもいいと思うのです。 
 


やはりわからないままにしておくのが一番いけないこと。


ファッションについて知識のある人は必ず見つかります。みなさんのすぐそばにいるかもしれません。


ファッションは学んだだけセンスがつきます。


昨日。ご紹介したドラマでも、スタイリストや私のような者でもいいので是非どんどん聞いてください。


知識のある人は教えることを厭いませんから。